株式会社インコネ 代表取締役
篠崎泰弘
Yasuhiro Shinozaki略歴
株式会社インコネ 代表取締役。
大学卒業後、システムエンジニアとして新卒入社したものの、入社早々4ヶ月で会社が倒産、世の中の洗礼を浴びる。
伊藤忠テクノサイエンス株式会社(現伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)略称CTCになんとか拾われる、が配属は営業、、、そこでなんだかんだで約7年半営業を続ける。
その後何を思い立ったかオンラインゲームの業界に飛び込みたい思いが強くなり、サイバーステップ株式会社に入社。韓国、中国、台湾、タイ、インドネシアなどを担当し出張しまくる。
その後、NHN JAPAN株式会社(現LINE株式会社、NHN Playart株式会社)に入社しアライアンス業務全般を担当、その後プロモーションやらソーシャルゲームのプロデューサーを担当。
その後、ヤフー株式会社にてゲーム部門にてアライアンスや、ゲームプラスというHTML5プラットフォームの立ち上げを経験。
2018年、インフィニットコネクションを創業。
2020年、コロナ禍の最中に株式会社ジョブチェン設立、有料職業紹介事業の免許を取得事業開始。
2021年6月、インフィニットコネクションとジョブチェンを合併し株式会社インコネ設立。
2021年8月、国家資格キャリアコンサルタント取得。
大学卒業後、システムエンジニアとして新卒入社したものの、入社早々4ヶ月で会社が倒産、世の中の洗礼を浴びる。
伊藤忠テクノサイエンス株式会社(現伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)略称CTCになんとか拾われる、が配属は営業、、、そこでなんだかんだで約7年半営業を続ける。
その後何を思い立ったかオンラインゲームの業界に飛び込みたい思いが強くなり、サイバーステップ株式会社に入社。韓国、中国、台湾、タイ、インドネシアなどを担当し出張しまくる。
その後、NHN JAPAN株式会社(現LINE株式会社、NHN Playart株式会社)に入社しアライアンス業務全般を担当、その後プロモーションやらソーシャルゲームのプロデューサーを担当。
その後、ヤフー株式会社にてゲーム部門にてアライアンスや、ゲームプラスというHTML5プラットフォームの立ち上げを経験。
2018年、インフィニットコネクションを創業。
2020年、コロナ禍の最中に株式会社ジョブチェン設立、有料職業紹介事業の免許を取得事業開始。
2021年6月、インフィニットコネクションとジョブチェンを合併し株式会社インコネ設立。
2021年8月、国家資格キャリアコンサルタント取得。
現在の仕事についた経緯
自分自身がゲーム業界への転職を考えた際にとても苦労した思いがあります。それから10数年経ちましたが、現状も中途未経験で入るのはとても厳しい業界であり、その風潮に微力ながらでも風穴を開けたいと考えています。
自身がゲーム廃人になるくらいハマったゲームはとても素晴らしく面白いものです。そのような業界に恩返ししたいと考えています。
自身がゲーム廃人になるくらいハマったゲームはとても素晴らしく面白いものです。そのような業界に恩返ししたいと考えています。
仕事へのこだわり
仕事は人で動く、もちろん会社だから、業務だからで動くこともあるのですが、最終的にはこの人のためなら動いてあげようとか、協力しようとか思ってもらうことが重要かと考えています。そのためには自らが動いて協力すること、困った人を何とか助けるという意思を見せ続けることが重要と考えます。
まさに「情けは人の為ならず」回りまわって自分に返ってくるのでは無いかと考えています。
そして人脈、自分は人脈で仕事をしていると言っても過言では無いかもしれません。
人間一人では生きられないので、様々な人を知っている、頼れるということは人生においてとても素晴らしいものだと考えます。
まさに「情けは人の為ならず」回りまわって自分に返ってくるのでは無いかと考えています。
そして人脈、自分は人脈で仕事をしていると言っても過言では無いかもしれません。
人間一人では生きられないので、様々な人を知っている、頼れるということは人生においてとても素晴らしいものだと考えます。
若者へのメッセージ
熱い思い、パッション、こういうものに人は付いてきます。
自分がやりたいこと、出来ることは何かを常に自問自答して熱く語れるようになりましょう。そうすることで自然と協力してくれる人が出てきます。
薄っぺらい考えは見透かされますのでまずは自己研鑽して自分自身を磨きましょう。
時には根拠の無い自信も大事です!
自分がやりたいこと、出来ることは何かを常に自問自答して熱く語れるようになりましょう。そうすることで自然と協力してくれる人が出てきます。
薄っぺらい考えは見透かされますのでまずは自己研鑽して自分自身を磨きましょう。
時には根拠の無い自信も大事です!