株式会社spread with 代表取締役社長

梅本直輝

Naoki Umemoto

努力は、噓をつかない

梅本直輝

略歴

2014年3月、東京国際大学人間社会学部福祉心理学科卒業。
2014年4月、青山商事株式会社入社。THE SUIT COMPANYにて紳士服等販売を経験し、2015年6月同社退社。
2015年7月、GMOインターネット株式会社入社。中小企業向けに、Webコンサルティングとして SEO対策を軸にホームページ制作、SNS広告マーケティング、Youtubeコンサルに従事。
2017年11月、同社退社。
2017年12月、C Channel株式会社入社。大手企業を対象として、F1層とママ層に動画マーケティングインフルエンサーを活用したプロモーションを企画提案。
2019年6月、Internet Agent(屋号)個人事業主として登記。インフルエンサーと広告企業を繋ぐインフルエンサーマーケティングを企画し、営業活動を実施。
2019年11月、C Channel社退社。

現在の仕事についた経緯

前々職のGMOインターネット社と、前職のC Channel での経験を活かし、“本当にいい物であれば、企業と依頼したい人が直接やりとりしてほしい”という想いで独立を決意しました。
前職の関係で、自分自身インフルエンサーと付き合いが多かったため、その方々と今もお付き合いさせて頂いております!
フェアトレードを軸とし、企業の商品やサービスとそれに興味があるマイクロインフルエンサーを繋ぎ、商品やサービスを実際に試すことでファンの輪が広がる支援の実現を目指しています。
さらに最近話題のライブコマースを活用し、新たな顧客を呼び寄せ新しい購入体験サービスを提供しております。

仕事へのこだわり

「関わる人全てを幸せにしたい」ということをモットーに日々仕事をしております。
企業とインフルエンサーマッチングサービスを運営している上で“本気で商品投稿をしているインフルエンサーが報われる世の中になって欲しい”という想いもあります。
当社はエンゲージメントが高いインフルエンサーが多く、本当の意味で影響力が高いインフルエンサーを集めております。
お客様すべてのターゲットに合うキャスティング、投稿から分析まで一貫してご支援させて頂いており、誰でも安心してインフルエンサーPRを始めることが可能です。
今後、様々なサービスマッチングプラットフォームを運営していく上で、三方よしのサービスであれば、どんどん開発していこうと思います。

若者へのメッセージ

やりたいと思ったことは、やったほうが、いい。
思考負債とは、“人生の借金”と思っており、成功の定義はお金ではないことを認識し、20代であれば、社会勉強しているのにお金をいただいていると考えたほうが、何事にも感謝できると思います。