株式会社SLICK 代表取締役
岩崎慶人
Keito Iwasaki略歴
1976年11月22日生まれ。
16歳でスケートボードを始め数々の大会で優勝、入賞を果たす。
専門誌トランスワールドスケートボーディングでのカラー10P特集や数々の雑誌に掲載。
2004年度のスケートボードビデオNaughty(THE ANSWER FROM WEST)ではフルパートを残し、当時のジャパニーズスケートボードビデオでは3位の売り上げを残す。
19歳から並行してバンドCURB CREAMをスタート。 国内数々のフェスやライブに出演。 対バンにはSuicidal Tendencies、H2O、7SECONDS、MERAUDER、SNAIL RAMP、RIZE、麻波25、山嵐、KEMURI etc.... 限定500枚の7インチも即完売。その後2002年脱退。
2001年、ストリートブランドNaughtyをスタート。
ブランドコンセプトは「Strategy From Underground」。トレンドに左右されず残り続けてきたベーシックなアイテムを基本に、スパイシーな遊び心を注入した現代のストリートアイテムを提案。
2006-2007 A/W より、フルアイテムでの展開をスタート。 国内30店舗で販売。 国内数々のブランドやUS HIP HOPアーティスト、THE BEATNUTS、JERU THE DAMAJAとのコラボレーションを発表した。 NYCでのSUPREMEスタッフとのLOOKBOOKも話題に。
2012年、ブランドを休止。 現在、飲食店の経営やコンサルタント業務などをこなしている。
16歳でスケートボードを始め数々の大会で優勝、入賞を果たす。
専門誌トランスワールドスケートボーディングでのカラー10P特集や数々の雑誌に掲載。
2004年度のスケートボードビデオNaughty(THE ANSWER FROM WEST)ではフルパートを残し、当時のジャパニーズスケートボードビデオでは3位の売り上げを残す。
19歳から並行してバンドCURB CREAMをスタート。 国内数々のフェスやライブに出演。 対バンにはSuicidal Tendencies、H2O、7SECONDS、MERAUDER、SNAIL RAMP、RIZE、麻波25、山嵐、KEMURI etc.... 限定500枚の7インチも即完売。その後2002年脱退。
2001年、ストリートブランドNaughtyをスタート。
ブランドコンセプトは「Strategy From Underground」。トレンドに左右されず残り続けてきたベーシックなアイテムを基本に、スパイシーな遊び心を注入した現代のストリートアイテムを提案。
2006-2007 A/W より、フルアイテムでの展開をスタート。 国内30店舗で販売。 国内数々のブランドやUS HIP HOPアーティスト、THE BEATNUTS、JERU THE DAMAJAとのコラボレーションを発表した。 NYCでのSUPREMEスタッフとのLOOKBOOKも話題に。
2012年、ブランドを休止。 現在、飲食店の経営やコンサルタント業務などをこなしている。
現在の仕事についた経緯
母親が食事やお酒が好きなこともあり、子供の時からいろいろなお店に連れて行ってもらいました。その事が影響し、アパレル時代から飲食店をやりたくて、たまたま良い物件に出会えたため開業し、現在に至ります。
仕事へのこだわり
お店作り、メニュー作りなど全てにおいて意味やカルチャーが無い事はやりません。それはどんな仕事でも一緒で、誰でも出来る事はしたくなくて、ストーリーがある仕事、飲食店作りが大事だと思っています。
若者へのメッセージ
若いうちはとにかく外に出て色々なものをインプットする事が大事だと思っています。そこで貯めたものが大きいほど、アウトプットする時に個性が出せると思います。
ですので、国内外関係なく自分の好きな事にどこまで向き合えるかが1番大事だと思います。実際自分で会社を立ち上げたいと思っている若者は、1日24時間仕事の事(好きな事)を考えられる位の覚悟は必要だと思います。
ですので、国内外関係なく自分の好きな事にどこまで向き合えるかが1番大事だと思います。実際自分で会社を立ち上げたいと思っている若者は、1日24時間仕事の事(好きな事)を考えられる位の覚悟は必要だと思います。